2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のこと

歩いていたら、いっぱいのどんぐりを見つけました♪前も、後ろも、どんぐり!コミックスの『よつばと!』みたいだなーなんて思いながら歩いてました。コーヒータイムです。風が強くて、雲がどんどん流れていきます。

印刷工場ピクニック♪

2/7&2/8に行われるイベント。『印刷工場ピクニック』へ、しろくましんぶん2号を発送しました。イベント会場は‥大阪です。レトロ印刷JAM。色々なフリーペーパーをお持ち帰りできるそうです。もし、イベントで『しろくましんぶん』を見かけましたら、よろしく…

持ち歩きたいテープ

マスキングテープ用のテープカッター、『マスキングテープカッターnano』を見つけました♪3個入り。テープに直接付けて、使わないときは、写真みたいに、立てておくことが出来ます。ギザギザの切り口にしたいときに便利。早速、小さく切って、手帳にペタペタ…

小芋がいっぱい

小芋がたくさん売ってたから、丸ごと茹でて、塩をふりました。小さいからそのまま、まるごと食べられます。ほかほかのをぱくっ!素朴だけど、なかなかおいしかったです。

しろくましんぶん2号目

しろくましんぶん、2号目を書きました!アナログなブログという感じのフリーペーパーです。渋谷のオンリーフリーペーパーさんに置いていただくことが決まったので、もし見かけたときは、よろしくおねがいします。

流れる日々

期間限定のチョコレートオランジュモカをいただきました♪チョコレートとオレンジが合います。甘さと柑橘のさわやかさ。外は、みぞれみたいな雪がさっきまで降ってました。夕ごはんは、餃子か、カレーにしようかなと考えてます。

『しろくましんぶん』作りました。

この頃のお気に入りや、おすすめを記事に、フリーペーパーを作りました。タイトルは『しろくましんぶん』。書いてる間、夢中になれました。配ったり、どこかに設置させてもらえたらいいなーって思います。

たからものの箱

ミニギフトを作るのに、マスキングテープを入れてる箱を側に持って来ました。マスキングテープは、箱に入れて保管してます。この箱は、ほんの一部。他にも箱があります。去年の2月に原宿(表参道)で購入したテープが入ってます。テープは、どんどん使う派です…