雪だるま作り

あつまれどうぶつの森で、雪が積もったから雪だるまを作ってみました。 できたー! …でも この雪だるま 若干バランスが良くないって本人(?)に言われてしまいました。 頭が大きいのか、体が小さいのか。 でも初回だったから(?)、レシピをもらえました。 ま…

雪降るどうぶつの森

あつまれどうぶつの森が発売したのが今年の3月。 今も楽しく遊んでます。 今日から島に雪が積もりました。 景色が少し変わった様な雰囲気がします。 シーズン家具が楽しみ。

ほかほかココア

残業を少しして、スターバックスに寄り道。 ホイップクリームなしの、ホットココアにしました。 今年もたくさんスターバックスに行ったと思います。 バリスタさんがいつも親切でやさしい。

癒しのスターバックス

久しぶりのスターバックス。 新しいフラペチーノをオーダーしました。 『アールグレイアフォガートフラペチーノ』。 つめたくて甘くておいしい。 スターバックスにまた来られてうれしい。 さっき、コンビニで。 「ハンドソープありますか?」と聞いたら… 「…

あつまれどうぶつの森が毎日楽しい

発売からほぼ2ヶ月。 たぬき商店に並ぶアイテムが毎日変わるから、毎日Switchの電源を入れています。 あと、新しいDIYレシピが増えるのもうれしい。 お風呂を作りました。 あと、キッチンみたいな雰囲気の部屋も作りたいな。

マインクラフトというゲーム

なんでしょう。 そもそもこのゲーム。 たぶん出会ったのは2年くらい前かな。 その時はさっぱり分からなくて。 おもしろそう!とおもったのに、操作方法がむずかしく感じて。 それから。 すこし経ってからすこしずつ分かってきて。 いま、また何回目かの自分…

コーヒーの朝

すこしくもってる土曜日の朝。 お家があったかくて 外がひんやり。 おなじみのコーヒー屋さん。 バリスタさんから『ナッツのような香り』のコロンビアという銘柄のコーヒーを受けとって席につく。 鉛筆とかペンを出そうとしたらバッグになかったから、きのう…

散歩道の途中のカフェ

新しい道を見つけました。 そこにはカフェがあって、シンプルな雰囲気だけど、とてもおしゃれな感じがして一気にお気に入りの場所になって、週一ペースで通ってます。 ザ コーヒーテーブル。 ブレンドもラテもとってもおいしい。

スヌーピーミュージアム!

『スヌーピーミュージアム』に行ってきました。 6月に続いて2度目のスヌーピーミュージアム。 展示内容が前回と変わってます。 出かけるのを決めたのは前日の夕方。 予約制だとばかり思ってたけど、なんと当日券があることを知って。 すぐに旅行準備をしま…

キーボード便利♩

くもり空の5月。初めて行ったお店で、おいしいとんこつラーメンを食べて、タブレット用のキーボードを購入しました。少しずつ慣れていけそうだけど、今までよりもめちゃくちゃ打ちやすくて、文章を打つのが楽しくなりそうです。マイクロソフトのユニバーサル…

ミニしろくましんぶん書きました

ミニしろくましんぶん|kanon273|note(ノート)https://note.mu/kanon273/n/n9ba5aa12f250

旅行に行ってきました

群馬と川越の旅に行ってきました。伊香保温泉と川越の蔵造りの街並みを見て、いちご狩り。伊香保温泉街。ゴールデンウィークが終わって一段落の週末。お天気が良くて楽しかったです。時の鐘。さつまいものソフトクリームを、菓子屋横丁で、いただきました。…

マイブーム

ここ1ヶ月くらい、けん玉にはまってます。きっかけは、小さなガチャガチャの、けん玉を手にしたこと。本物のサイズの、けん玉もしてみたくなって。やってみたら、楽しくて!皿に乗ったときの、爽快感がなんとも言えなくて。練習したら、大皿と中皿を行き来…

水彩色えんぴつ

この頃、水彩色えんぴつであそぶのが、自分の中で流行ってて、たのしいです。思いつくままに、塗ったり、色を混ぜたり。もっと色々試してみたいです。

しろくましんぶんネットプリントできます

kanonの日記│しろくましんぶんネットプリント中です☆ - WEARkanonの日記│しろくましんぶんネットプリント中です☆ - WEAR

朝のこと

歩いていたら、いっぱいのどんぐりを見つけました♪前も、後ろも、どんぐり!コミックスの『よつばと!』みたいだなーなんて思いながら歩いてました。コーヒータイムです。風が強くて、雲がどんどん流れていきます。

印刷工場ピクニック♪

2/7&2/8に行われるイベント。『印刷工場ピクニック』へ、しろくましんぶん2号を発送しました。イベント会場は‥大阪です。レトロ印刷JAM。色々なフリーペーパーをお持ち帰りできるそうです。もし、イベントで『しろくましんぶん』を見かけましたら、よろしく…

持ち歩きたいテープ

マスキングテープ用のテープカッター、『マスキングテープカッターnano』を見つけました♪3個入り。テープに直接付けて、使わないときは、写真みたいに、立てておくことが出来ます。ギザギザの切り口にしたいときに便利。早速、小さく切って、手帳にペタペタ…

小芋がいっぱい

小芋がたくさん売ってたから、丸ごと茹でて、塩をふりました。小さいからそのまま、まるごと食べられます。ほかほかのをぱくっ!素朴だけど、なかなかおいしかったです。

しろくましんぶん2号目

しろくましんぶん、2号目を書きました!アナログなブログという感じのフリーペーパーです。渋谷のオンリーフリーペーパーさんに置いていただくことが決まったので、もし見かけたときは、よろしくおねがいします。

流れる日々

期間限定のチョコレートオランジュモカをいただきました♪チョコレートとオレンジが合います。甘さと柑橘のさわやかさ。外は、みぞれみたいな雪がさっきまで降ってました。夕ごはんは、餃子か、カレーにしようかなと考えてます。

『しろくましんぶん』作りました。

この頃のお気に入りや、おすすめを記事に、フリーペーパーを作りました。タイトルは『しろくましんぶん』。書いてる間、夢中になれました。配ったり、どこかに設置させてもらえたらいいなーって思います。

たからものの箱

ミニギフトを作るのに、マスキングテープを入れてる箱を側に持って来ました。マスキングテープは、箱に入れて保管してます。この箱は、ほんの一部。他にも箱があります。去年の2月に原宿(表参道)で購入したテープが入ってます。テープは、どんどん使う派です…

カレーようび

夕ごはん、カレーを作りました。じゃがいもと、にんじんだけ足りなかったから、コンビニで見つけました。玉ねぎ、多めです。ご飯は、もうすぐ炊けそう。カレー、いい香り。#カレー|kanon273|note(ノート)https://note.mu/kanon273/n/nefaa24dc3d65

引っ越ししました

新しい家に来ました。最初の日がお休みです。ハムとチーズのトーストとカフェオレと目玉焼きで、朝ごはん。ラジオからは、サカナクション。ほんとにラジオっ子だから、ラジオ聴いてると慣れないところにいても落ち着きます。まだ慣れなくて、だんだんと自分…

深夜のひとりごと☆

久しぶりに深夜ラジオなんか聴きながら、ブログを書いてます。JWAVEだいすきです。ラジペディアが終わってから、聴いてなかったけど、ほんとに久々に聴いたら、おもしろかった。今日はね、忘年会でした。もつ鍋を囲みながら、ビンゴして、プレゼント交換した…

ほぼ日手帳に書きこみ

この前、すきな作家さんのリトルプレスを、ネットでオーダーしたら、とってもすてきで。私も書きたい気持ちが湧いてきました。ほぼ日手帳に、2Bの鉛筆で夢中になって書きました。たのしい!

雪がもふもふ!

雪が再び、降りました。ほとんど溶けてたけど、また少し積もりました。今年は12月から、よく降ります。デパートに行ったら、グリコのアンテナショップが(『ぐりこや』)期間限定で、来てて、クリスマスバージョンのビスコを買ってみました。みんなに、おす…

カフェから始まる長い1日

水道工事で午後から断水だったから、急いで家のことを済ませて、出かけました。まずは、年賀状を買ってから、ランチを食べに。チキンランチ♪ここは、コーヒーがおかわりできます。見えてないけど、左側にご飯があります。そのあとは、古町の雑貨屋さんへ。SA…

ほかほかミルク

ハムと、とろけるチーズを食パンにのせて、トーストしました。そのあとで、ミルクも温めて。焼き上がったら、塩をふって、マヨネーズも少しつけて。夕方のおやつ。じゅうたんと、ソファーを選びに行ってきました。ソファーは、カーキ色。じゅうたんは、さっ…